人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピー検定

昨日、アロマテラピー検定1,2級併願受験してきました。

1級、98%で合格。
2級、100%で合格。

…の予定&希望(笑)。
1級は、分かって間違えたのが1つあったので…。
動物解剖に翻弄されて、間違えてしまいました(笑)。
何故かその時「これは引っかけだ!」って思ってしまい(^^;)☆ミ
ガレノスは、人間の解剖はしてないのですね。。。

総評は、全般に易しかったです。
1級に「精油を原液で使用する」という選択があり"適当でないものを選びなさい"の回答だったり…(これって2級範囲じゃない?!って思ってしまいましたが)。
そういえば、1級の香りサンプル配布途中でカンファーの香りが漂ってきて、開ける前から回答を確信...。

合否結果が楽しみです。
でも、あくまでもアロマテラピー検定は通過地点に過ぎないので、良いペースで走っている!という事で筆を置きます…。
by queen_rosmarinus | 2005-11-14 21:41 | Aromatherapy
<< TOEIC初受験の結果は… ジャーマン・カモマイル ... >>